QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
いときょー
いときょー

2010年10月15日

カフェじゃないよカフェーだよ。

いや〜…毎度ながら
一昨日13日の漁師さんとの定例会の『もあい』では飲みました。
…呑まれました。
そういえば先日『パーラー』の日記を書きましたが
最近主流になりつつあり『カフェ』でも宮古島ネタを…
最近でこそ『カフェ』などと気取って(?)言うことが増えましたが
宮古島は昔から最先端の『カフェ』というお店が流行っていました。
間違えました
『カフェ』じゃないよ『カフェー』でした。
『カフェー』とは宮古島のねーちゃん飲み屋の事で
俗にいう『イーザト』…二次会の場所です。
宮古島ではお昼は『カフェ』でコーヒーを一杯
夜は『カフェー』でコーヒー割り泡盛でおとーりを目一杯
といったところでしょうか…。
昨日は体験ダイビングのガイドで予報が良い方向にハズレて暑い夏のような日差しにベタ凪の海況で久々に南岸を潜ってきましたが
今日から台風の影響で昼夜の海はしばらくおやすみになりそうな予感…海とは反比例して
『カフェじゃないよカフェーだよ』に行く機会が増えてしまうかもしれません…。



Posted by いときょー at 10:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。